2014.04.22 家族九州計画

来月、貯まったマイルで家族5人全員で九州旅行する事にしました!

これまで家族では近場はチョロチョロ、遠い所も色々行きました。
北海道、宮城、山形、京都、大阪、山口、島根、広島、徳島、沖縄などなど。

九州にした理由は家族では未開拓な事。
あとは食をメインに旅する事!

今回のルート予定はこちら。
大分→熊本→福岡→佐賀→長崎
まだ少し時間があるのでじっくり考えます!
今週も本当に忙しい。

昨日は仕事を終えて自宅に着いたのが午前12時半。

やっとご飯にありつける。
そうだ!昨日、知人にもらったアレを飲もう!?

Chang Beerです!!

このビール、タイに行くとシンハーと並んでかなりお世話になるビールです。

久々に飲んで見たがやっぱり美味いなぁ!!

最近本当に忙しいのだがそれを忘れさせてくれるとてもいい味。。
気持ちはすでにバンコク。
あの湿度の高い熱さを思い出す!

さてさてChang Beerのおかげで今日も頑張れそうだよ!!
2014.04.15 Good Morning Cafe
昨日は仕事後神保町にある「Good Morning Cafe」さんへ行きました。

天井がとても高くて開放感があり落ち着いた雰囲気なお店です。


ハートランドで乾杯。
カスタム出来るサラダとオリーブをいただきます。

最近こういう雰囲気の店に来てなかったのでなんかとても癒された。。

その後赤、白それぞれワインを1本づつ開けたしまった。。
2014.04.14 TOEIC

昨日は2年ぶりくらいにTOEICのテストを受けに行って来ました。


会場の大学構内だはなんか学生に戻った気分(笑)

そんなこと思ってられたのも始まるまで。。

今回は自信がなかった物の、本当に全然わからなかった。。
自分の語学力のな差を痛感。。

でも気長に頑張るさ!
次回は半年後くらいに受けようかな!?
出張最終日、彦根での仕事後に近くの居酒屋へ。

むかったのは「あかさたな」さん。
地元感満載でとても楽しみ!

ローカル感満載!

中では既に地元の人達でいっぱい。
なんとか席についてビールでスタート!

色々あるつまみの中で特に美味しかったのが近江牛ホルモン焼!

とにかくプリップリ!
ビールが進む進む!
お代わりをしてしまいましたー!

最後の夜も美味い地元飯にありつけ大満足!

次はどこに行くのだろう!?
とりあえずは一休みします。
