ソウル旅行記 -5月9日 3日目-

いよいよ最終日。
昨日はホテルに帰ったのも遅かったので
今朝はゆっくりめに起床。

そしてウェアに着替え再びランニング。
昨日とは違うコースを回ってみる。
安国~仁寺洞~鐘路~清渓川~明洞~忠武路~鐘路3街
DSC04521.jpg
仁寺洞で見つけたオブジェ。 センスのいいお店が並ぶ街。

DSC04539.jpg
ソウル市民憩いの川。清渓川。 

DSC04535.jpg
朝の澄んだ空気で見えたソウルタワー。

こうして街を走っていると地理感覚が養われるし
電車やタクシーだと気づかない景色にもふと気づくことが多い。
ゆっくり1時間ほど走った。

ホテルに帰り、昨日同様GS25で買っておいた朝ごはんを食べる。
今朝はプルコギバーガーとあま~いコーヒーをいただく。
DSC04546.jpg

今日でチェックアウトなので荷物をパッキングする。
ここ数年、旅を繰り返しているのでこのパッキング術も
かなり効率よくなってきた。

そしてチェックアウトすると今日は特にやる事もない。
飛行機は夜8時だ。  さて何をしよう。
友達がお土産を買いたいとの事。。。
じゃあスーパーを探そう!

旅先でお土産を探すときは土産屋を探すより
スーパーとかコンビニの方が安くと面白いものがある。

早速ソウル駅にある「ロッテマート」へ。
ロッテマートは比較的大きなスーパーだった。
DSC04555.jpg
外から見たロッテマート。

スーパーでは韓国の酒、海苔、ラーメン、お菓子たっぷりゲット!
DSC04565.jpg
日本語がわかるスタッフが多いことには驚いた。

そのままスーパーの中のフードコートでランチ。
最後の日だし韓国らしいものを食べたい。。。
冷麺かビビンバ・・・。  冷麺にしよう!!
DSC04557.jpg
韓国にある食品サンプル。

番号が呼ばれ取りに行く。
食べてみる・・・・。
麺がすっげー長くない!?
そうだ! 取りに行ったときに横にはさみがあった。
あれで切るのだ!!
麺をカットし再び食してみる。 うまい! が辛い!!
DSC04586.jpg
麺がながーい冷麺。

おなかもいっぱいになりやることもないので
近くの南大門市場へ歩いていった。
相変わらずすごい人。。。
DSC04578.jpg
南大門市場の様子。

DSC04584.jpg
大好きなキムヨナの看板も多かった。。。


しかも迷路みたいにすごい数の商店。。。
みんな日本人と見分け日本語で声をかけてくる。
みんな生きるために必死なのだ。
ロデオストリート同様、ブラブラしたが結局何も買わなかった。
というのもこの時点で残金は5000ウォン程。。。
何も変えないのが現実かなぁ!

そうこうしているうちにいい時間になったので
ソウル駅に戻り、空港行きのバスを探す。
なかなかわからなかったがバス係のおじさんに案内され
無事乗ることができた。
DSC04587.jpg
バスを案内してくれたおじさん。


そして空港に着き羽田を目指しソウルを後にした。。。

今回でソウルは3度目。正直、期待していなかった。
でも24才で初めて行ったソウル。
  27才で行った2回目のソウル。
  そして31才になって来た今回のソウル。。。
数年しか経っていないが全てが違う旅であった。
そして今回、最高に楽しかった!!
DSC04570.jpg
ソウル駅を見上げてたたずむ、バックパック姿のオレ。

24・27の時と年齢も違うが
今回はあきらかに20代の時と旅のスタイルも変わった。考え方も変わった。
20代の時の旅、30代に入っての旅、その時にしかできない旅があるのだ。
5年後にまた来るとしたら、きっとまた違う発見ができるのだと思う。

だから旅はおもしろい!!!!

旅は病だ!!!!

2010/5/15/20:50
Secret

TrackBackURL
→http://ryotarousawaki.blog29.fc2.com/tb.php/78-9a05e6cd
