ソウル旅行記 -5月7日 初日-

ソウルから帰ってきて2日。
まだソウルの余韻から抜けられないオレだが、まずは初日。

今回は初の羽田からの出国。
成田みたいな派手さはなく、本当になんか国内線ってかんじ。
しかも韓国に行くのって奥様方が多いんだね。。。

早速羽田を飛び立ち機内食。
2月のニューヨーク(AA)では14時間も乗ったのに、ビールは有料(泣)
今回はJALの特典航空券だが、飲み物サービスでは、ビールもOK!
(JALこそ、ビール有料にした方がいいような気が非常にする・・・。)

味噌汁とプレミアムモルツをオーダー!
ご飯もなかなかおいしかった。。。
DSC04294.jpg

そして無事、ソウル金浦空港へ到着。
地下鉄に乗ってホテルへ向かった。

今回のホテルは友達2人のツイン。2泊で1人\4,000。
ちょっと不安な感じがしたが・・・。やっぱりかなり怪しい感じ。
DSC04314.jpg

フロントで名前を告げると、何も言わずにいきなりキーをくれた。。。
エレベータで2Fへ。
ドアが開くといきなりピンクの照明。
恐る恐る部屋に入ると窓、にはクモの巣、ベットにはコンドーム。。。
ここってやっぱりそうだよね。。。

まぁ寝るだけだし問題ない!!
そこで友達とは別れ、オレは一人早速街へくりだした!

今回のホテルは地下鉄の安国と鐘路3街の間。
世界遺産の「昌徳宮」のすぐそば。
早速行ってみたが、決まった時間しか入ることができず今回は写真撮影だけ。
DSC04318.jpg

次はアウトレット街の文井洞へ。
地下鉄に揺られること1時間。
地上に上がってみたが、そこで地図を忘れたことに気づく。。。
どっちにアウトレット街があるのやら・・・。
迷いながら歩いていると、なんか賑やかに・・・。
おぉぉぉぉー! シンボルの「ロデオ像」があるではないか!
通称「ロデオストリート」
ここを1時間ほどブラブラした。
DSC04337.jpg

いつもそうだが、オレは買い物が好きだが、あまり買わない。
金がないのもそうだし、見ているだけでも結構楽しいんだよね!
ちなみに今回の旅の予算は、3日間で\10,000(117,000ウォン) ※2日目に出るが板門店ツアーは除く

その後、友達と待ち合わせの明洞へ。
早めについて小腹もすいたので屋台を物色。
DSC04345.jpg
そして「キムパブ」専門店へ。
韓国風海苔巻きだ。何とか指差し注文完了。
DSC04339.jpg
味もなかなかいい感じ。 このボリュームで2,500ウォンは安い!

さらに街をブラつき、その後友達と合流。
韓国と言えば焼肉!
焼肉店がひしめく通りを歩き、1件の店へ飛び込んだ。
まずはカルビにサムギョッサル。
すると、すぐに付け合せの野菜にキムチ類が登場。
そしてビールで乾杯!
DSC04356.jpg

DSC04358.jpg

ビールが終わると焼酎をオーダー。
韓国は焼酎が主流でギンギンに冷やした焼酎をストレートで一気するのだ。
オレも現地流にストレートで一気!  くぅぅぅぅーーー! 最高ーーー!!
DSC04359.jpg


焼肉を食べ終わると朝が早かったせいも合って疲れきってホテルへ。
2日目がメインなので初日はすぐに就寝zzzzzzz。

2010/5/11/22:35

Secret

TrackBackURL
→http://ryotarousawaki.blog29.fc2.com/tb.php/75-165f9a0e
