2014.05.09 水炊き いろは
小倉での仕事を終えてお昼に行きました。

向かったのはジョイフル。
九州を代表するファミレス!!

その後博多へ移動。


夜は水炊きで有名な「いろは」さんへ行きました。

いろはさんは完全に予約制らしいのだが知らずに行ってしまい、ちょうど空いている席に入れてもらえました!

実は人生初の水炊きなんだよね。

白濁スープの中で鳥が煮込まれています。


最初にこのスープに柚子胡椒を混ぜていただきます。
このスープがメチャ美味い!!


その後鳥団子や野菜を沢山入れて出来上がり!!
とても深みがありながらあっさりしていてとても美味しかった!!

その後は中州で飲み直し。。
気づいた時には午前様。。


歩いているとラーメン屋さん発見。
あんだけ食べたのに小腹が空いて入店。


やっぱりシンプルな豚骨が最高!
しかもなんと290円!!
酒で荒れた胃に豚骨スープが良く染み渡る。

やっぱ福岡はうまいもん沢山だなぁ!

そして翌日のお昼も豚骨ラーメンを食べて帰路に着いたのでした。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ryotarousawaki.blog29.fc2.com/tb.php/737-4dbef0f7
