2014.05.08 あー小倉
連休後半、仕事で福岡へ向かった。

北九州経由で小倉入りの予定は色々あって当日急遽福岡経由で小倉へ。。


小倉に着いたのは19時半くらい。
早速食事に行きました。

歩いていたら小倉の屋台街的と所を発見。
でも同行者が乗り気じゃないためスルー。

飲食街を見つけてようやくお店へ。

せっかくなので北九州の新鮮な魚をいただきます。

あとはやっぱりもつ鍋!!
プリップリだったよ(笑)

翌日軽めに小倉の街を走りました。

最初に向かったのが旦過市場。
昨日行った居酒屋で見つけたこの名前が気になって探してみた。

長くて狭い路地に沢山のお店が並ぶ。


それと走ってて気になったのがギラヴァンツ。

この街にはやっぱりギラヴァンツがたくさんあった!


もちろん小倉城にも行ったよ!


それと何気無く走ってて見つけたのがこの長崎街道。
江戸時代、鎖国の時に長崎へ向かう重要なルートとなったのがこの長崎街道らしい。

その起点がこの常盤橋との事。
突然訪れた歴史にロマンを感じる。。

知らない街を旅して色々な物に出会う。
とても感動するしまだまだ知らない日本をもっと知りたくなる。


ホテルに戻ったオレは朝食バイキングで明太子をたっぷりご飯にかけていただきました!

あー小倉。
最高でしたー!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ryotarousawaki.blog29.fc2.com/tb.php/736-09d9d3a4
