2012.03.22 岸和田
3月19日出張先で朝6時に起きたオレは
着替えて早速ランニングに出てみた。
kswd (2)
ホテルを出てまずは大通りを走り出す。

kswd (1)
少し走ると岸和田のシンボルが見えてくる。
岸和田城である。
城外を走るながら再び大通りへ。
kswd (4)
するとすぐに出てきたのがTHE岸和田!
だんじり会館!
岸和田って言ったらだんじりだよね。

kswd (5)
だんじり会館の前の信号を渡って路地に入ってみる。

kswd (6)
そこは時代がタイムスリップしたような街並み。
古い街並みが残っていて建物が現代になってもその形を維持していた。
とても落ち着く空間でそんな中を走れるのはとても幸せだった。

そんな街並みを抜けると大きな公園にたどり着く。
その公園でおもしろい物を発見。。。
kswd (3)
すべり台。 しかもタコの。。。
こんなすべり台大阪にしかないでしょ!

kswd (7)
最後に駅前の商店街戻り、コシノ洋装店。
NHK連続テレビ小説「カーネーション」でも有名な場所。
コシノ三姉妹ゆかりの地でもあるらしい。

約6kmのラン。気持ちよかった!


その後9時から夕方まで市内で仕事をする。
kswd (9)
仕事を終えたオレは南海電車で関空へ。
kswd (10)
関空には運航が始まったばかりのLCC「PEACH」が!
しかしオレが乗るのはJAL。。。
kswd (8)
フライトまで時間があったのでマックでコーヒー飲みながら
パソコンで仕事して時間を過ごす。
kswd (12)
時間も近くなったので搭乗口へ。
国際空港だけあって海外を思わせる作り。

kswd (13)
間もなく離陸

kswd.jpg
定刻どおり出発した機内ではいつものスカイワードを見る。
結構おもしろいんだよね。
kswd (11)
ドリンクサービスではコーヒーをチョイス。
短い時間だがこんな時間は至福の時。

こんかの出張も駆け足だったなぁ。

また来月には名古屋、そして宮城の石巻へ行ってきます。

Secret

TrackBackURL
→http://ryotarousawaki.blog29.fc2.com/tb.php/709-38e8bb2d
