日曜日の朝5時に家を出発。
今日明日と愛知、大阪出張。
hk.jpg
徒歩で35分かけて近く!?の成瀬駅より新横浜を目指す。

hk (1)
早朝6:18の新幹線で名古屋へ。。。
平日乗る新幹線はサラリーマンばっかりなのに今日は日曜日。
家族連れや休日を満喫する人たちであふれていた。
なんかオレは場違いな感じだが仕方ない。

hk (2)
新横浜から乗車して朝食をとる。
成瀬のコンビニで買ったおにぎりとパンでしばしリラックス。

名古屋へ着いたオレは名鉄に乗り換え知多半島にある半田市を目指す。
今日の仕事場である。
hk (11)
名鉄に乗るといつも気になるの事が。。。
車両の表示板に書かれているスピード表示。
別になくてもいい様な気もするがこれはこれで新鮮。

hk (13)
目的地の半田市の青山駅で下車。

そして9時~仕事を開始!
午前中はかなりバタバタしながら作業。

1時前にやっと休憩。
お昼を取る事に。。。
hk (3)
仕事場近くの半田濃厚とんこつらーめん「半田開化亭」さんへ。。。
ここのラーメンは半田豚を使ったとんこつラーメンで臭みを極限まで消しているのが特徴らしい。

ラーメンの写真を撮り忘れました。
ごめんなさい。。。

夕方5時前、無事本日の仕事を終了。
青山駅まで戻る。 明日は大阪の岸和田で仕事なので今から移動せねば。
hk (12)
再び名鉄で名古屋に戻る。

名古屋からは本日二度目の新幹線で一路大阪へ。
名古屋~新大阪は1時間程。
今朝は早かったのでしばし睡眠。
あっと言う間に新大阪到着。
hk (10)
ここから岸和田へ行くにはまずは御堂筋線でなんばへ向かう。
オレは2年程大阪に住んでいたがいつ来ても
この電車の到着メロディーが懐かしい。。。


hk (9)
なんばに到着!
久々のなんばだが相変わらずの人の多さ。

ここから南海で岸和田を目指す。
hk (8)
特急サザンに乗り込む。
30分ほどで岸和田に到着。

hk (7)
岸和田と言えば「だんじり」
しかし今はNHK連続テレビ小説「カーネーション」で盛り上がっているらしい。

本日の寝床。
hk (6)
この社長のホテル。
そぉ、アパホテルです。

チェックインを済ませ今日は一人コンビニで晩御飯を購入。
hk (5)
ビール、中ハイにつまみを買いこみ部屋のみ開始。。。

いいペースで飲むと、なんか物足りなくて商店街を物色。
hk (4)
そして大阪と言えばやっぱりたこ焼き。
久々のたこ焼きを前についつい買ってしまった。。。

hk (14)
大振りなたこ焼きが6個入って210円!
やっぱ安いよなぁ。。。
たこ焼きとビール、なんて幸せなんだろ。。。

明日も頑張れそうな気がしてきた。
明日は岸和田の街を走ってみよう!

それでわ、おやすみなさーいzzzzz。
Secret

TrackBackURL
→http://ryotarousawaki.blog29.fc2.com/tb.php/708-27f75035
