1月14日
ションボリしながら外へ出る。

とりあえずは出かける事にした。
kl4 (12)
チャイナタウンを抜け駅に向かった。

駅でブギビンタンまでと伝えチケットを買う。
kl4 (7)
そして1駅乗って乗り換えようと改札を出て違う路線に向かう
乗ろうとすると駅員にチケットを買えと言われた。
どうやら運行会社が違うらしい。
日本で言う東京メトロと都営の様なものだ。

kl4 (13)
ブギビンタンでは日本で言う渋谷と銀座が混ざったような所だろうか。
kl4 (4)
ピクリとも動かない人
kl4 (8)
遠めにはマレーシアのシンボル、ツインタワー!

とりあえず軽く買い物をする事に
kl4 (3)
チビ達のお土産に目覚まし時計とカチューシャを買い
スーパーでは会社の土産用にお菓子を購入。

その後腹も減ったので店を探すもどこかいまいち。
結局疲れている事もありホテルの近くでご飯を食べることにした。
帰りは歩いて帰る。
kl4 (9)
有名な屋台街を見たくてジャランアローを通過。
ものすごい数の屋台に圧倒された。
1時間程歩いてチャイナタウンに戻ってきた。

昼にも増してすごい人。
オープンエアーのレストランもあったが
とにかく暑くてエアコンの効いたレストランに入った。
kl4.jpg
中華系の海鮮料理

とにかくビールが飲みたい!
アンカービールを注文。
kl4 (15)
アンカービールなのにタイガービールのバケツ。
バケツに氷水を入れて冷やすのだ!
kl4 (10)
豚肉の炒め物
いわゆるしょうが焼きだね。
この手の味は間違いない。
kl4 (16)
またしても空心菜炒め
どうしてかこの旅でシンプルな空心菜炒めに当たらない。
kl4 (6)
ムール貝を頼んだらあさりらしき貝が・・・。
でも味は問題なし!
kl4 (11)
福建麺(フッケンミー)
濃い味太麺でとても美味しくいただいた。

このお店のお兄さんがちょっとお調子者で中々良い。
ビールをついでくれたり、写真を取ってくれたり。。。
帰り際このお兄さんとも写真取ったよ!

トラブルもあったが美味しいビールと美味しい食事をしたらだいぶ気持ちが落ち着いたよ。

明日はいよいよ初の陸路での国境越え!その先にはシンガポールが待っているのだ!
Secret

TrackBackURL
→http://ryotarousawaki.blog29.fc2.com/tb.php/677-f88b3e19
