1月13日
宿で少し休憩し晩ご飯を食べに行く事に。

途中通ったモスクではアザーンが流れ多くのイスラム教徒が祈りを捧げていた。
gt4 (1)
街は旧正月の飾りが沢山!

晩御飯はは昼間通ったカピタンレストランにした。
gt4 (4)
カピタンレストランはリトルインディアの入口にあるレストラン。
gt4 (5)
中はすでに満席。
でも2Fがあるらしくそこに通された。

頼んだのはカレーとナン、チキンのセット。
あとビールを頼もうと思ったがイスラム文化のお店だけあって置いてなかった。
gt4 (3)
仕方なくマンゴーラッシーを注文。
gt4 (2)
カレーのセットが到着。
スープ状の薄味カレーにナンをつけて食べる。
チキンにはミントソースをつける。
よく行きつけのコセリでつけるやつだ。

ナンとチキンにがっついていると外から鳴り物の音が響き
外を見ると牛が神輿の様なものを引っ張り皆で歩いている。
gt4(12).jpg
後からわかったのだがこれはヒンドゥー教のお祭りらしい。

食事も終わり外へ出るがどうも物足りない。
何故ならビールを飲んでないからだ。。。

チュリア通りを戻り沢山の屋台を通り過ぎるといくつかのBARがあった。
gt4 (6)
オレ達はその中の1件レゲエバーに入った。

この店は店内にも席があるが皆外のオープンエアーの中で
レゲエの心地よい音楽を聞きながらビールを飲んでいる。
gt4 (7)
オレはアンカー、W氏はタイガー!

この店で面白かったのが入口に掲げられてる看板。
ボブマーリーの写真の下には禁止事項が書いてある。
gt4 (8)
ピストル禁止、ドラッグなんかはわかるけど
ネクタイも禁止!
この雰囲気良くない!?

レゲエバーを満喫して最後に屋台のハンバーガー屋へ立ち寄る。
gt4.jpg
オレがフレンチフライ、W氏がバーガーを頼むとインド系黒人のお兄ちゃんが作り出す。
gt4 (11)
愛想のない無口無表情のお兄ちゃんがその巨体からは想像の出来ない程見事な手さばきで調理する。
まさに職人技。。。

出来たてアツアツをテイクアウトし宿に戻る。
gt4 (9)
ケチャップ、マヨネーズ、チリソースをこれでもか!
っと言うくらいたっぷりかけてくれたフレンチフライはビールとの相性バツグン!

美味しく楽しい夜となったなぁ。。。
gt4 (10)
大きなベットでグッスリ寝たのであった。

明日は朝から首都クアラルンプールに向けて出発します!
Secret

TrackBackURL
→http://ryotarousawaki.blog29.fc2.com/tb.php/674-710f85e4
