1月12日
バトゥフェリンギの街へ繰り出したオレ達はゴールデンサンズ前の大通りから屋台探しを始めた。
mppp2 (3)
マレーシア名物のトライショー

サンズとお隣ローンパインの間に屋台があるとの情報を元に進んでみたが
何もなくビーチへ出てしまった。
仕方なくビーチ沿いを少し歩いてから大通りに出れる道を見つける。

大通りに戻ってからはひたすら西へ歩く。
mppp2 (11)
この通りには露店がずっと並んでいる。
mppp2 (10)
Tシャツ、偽物の時計、偽物のブランド品、etc・・・。

しかし一向に屋台が見つからない。
結構歩き、ホリディインをすぎた所を右に曲がってみた。
そして海に近い所まで歩くと数件の屋台を発見!
mppp2 (6)
迷わず席に着いた。
すぐに10代半ばくらいの女の子が注文を取りに来てくれた。
mppp2 (5)
まずはビールを大瓶で注文。 久々のタイガー!

そして食べ物を選ぶためメニューを見ているとシーフードが多い。
女の子にお店の名前を聞いてみると「SEAVIEW SEAFOOD」と言うらしい。
やっぱりシーフードだね! 頼んだのは4品
mppp2 (1)
エビの天ぷら
mppp2 (7)
ナシゴレン
mppp2 (8)
ミーゴレン
mppp2 (9)
空心菜炒め

ナシゴレンとミーゴレンと空心菜を頼む時、女の子に「Spicy OK?」って聞かれて
辛いの好きなオレは「OK!」と答えた。
だがこのスパイシーがかなり辛い!
そりゃビールが進む進む。

辛そうにしているオレ達を見て周りで食べていたマレーのおばちゃん達が笑っている。
思わずこちらも苦笑い。。。

でもこの雰囲気最高に良かったなぁ。
アジアの生暖かい空気の中、屋台でビールとご飯、そしてこのお店の感じといい大満足!

このお店の女の子に学生か聞いてみると学生ではないらしい。
年は16才でお店で働き英語も話す。
すごいよなー。
オレが16才の時なんてもっとダラダラしてたのに。
とてもいい出会いだった。

帰りぎわに彼女にどこかサテーを食べれる所がないか聞いてみると
「LONG BEACH」と言う屋台があるらしくそこで食べれるらしい。

言われた道を歩いて行くと「LONG BEACH」の看板を発見!
mppp2 (12)

そして中に入ってビックり。
mppp2 (15)
そこは日本で言うフードコートの野外版。
mppp2 (14)
中華系、インド系、マレー系の料理に何故か日式鉄板焼きのお店。
そしてもちろんサテーの屋台も出てたよー!
mppp2 (13)
早速サテーを焼いてるお兄さんに注文する。
1皿10本入りで8RM(約200円)

注文すると適当にテーブルに座る。
すると今度は違うおばちゃんが飲み物のオーダーを取りに来た。
さっきのお店でビールを飲みすぎたのでここはジュースにしてみた。
mppp2 (16)
オレはパイナップル、W氏はスターフルーツ。
男2人でなんとも言えない光景。
mppp2.jpg
程なくして念願のサテ―が登場!!

見た目は焼き鳥を少し小ぶりにした感じ。
一口食べてみる。。。
あ、あまい。。。 想像より甘くてびっくり。
勝手に焼き鳥タレを想像していたので。。。
横についているタレをつけて食べてみる。
こちらはピーナッツジャムの様な味。
やっぱりあまい。。。

う~ん、サテーはオレ的にはちょっといまいちかなぁ。。。
でもこれも経験!

とにかく腹いっぱいになった。
帰りにコンビニでビールを買おうかと思ったが
それすら入らないくらい腹いっぱいだった。

余談だがそのコンビニにいたお姉ちゃんが最高にセクシーだった。
この旅1、2を争うお姉さん!

ホテルに帰ると一瞬で眠りに落ちてしまった。。。
明日も朝から走ります。。。
Secret

TrackBackURL
→http://ryotarousawaki.blog29.fc2.com/tb.php/669-ae890672
