2012.01.02 天文館で一杯
鹿児島中央に着いたオレは一人ホテルのある天文館を目指す。

途中、大久保利通の銅像を通過し約20分程でホテルへ到着。
kago1.jpg
今回お世話になったレム鹿児島。
10月オープンしたばかりのようですごくきれい!デザインもクール!

チェックインを済ませてすぐに部屋へ入る。
kago2.jpg
部屋の中も黒と白を基調にしたオシャレな空間。
デザイナーズホテルと言った雰囲気に大満足!

少し部屋でのんびりした後、腹も減ったので晩御飯へ。

天文館は鹿児島を代表する繁華街。
kago3.jpg
ホテルを出てすぐの文化通りに入ってみる。

kago4.jpg
ここの人と客引きのおおさヤバスギです。。。
数件居酒屋に入ってみたがどこも満席。

3件目に入った焼き鳥屋でやっとカウンターの1席を確保。
kago5.jpg
居酒屋ゆ

kago6.jpg
まずはいつものビールで一人乾杯。
お通しはキャベツと豚の燻製!?
この豚がビールに合っていてかなり旨かった。

とにかく鹿児島らしいものを食べたい。
そんで俺が頼んだのは・・・。

kago8.jpg
紫芋のポテトサラダ。
かなり甘味が強い。甘党にはオススメ。

ビールを飲んだ俺はやっぱり芋焼酎を飲みたくなった。
kago7.jpg
焼酎メニューがずらり。

kago10.jpg
オレが頼んだのは黒伊左錦。

kago9.jpg
その黒伊佐錦を鹿児島名産の黒豚バラ串と
鹿児島名産のキボナゴの塩焼きでいただく。

ご当地で頂く酒と肴はやっぱり最高。
ついつい酒が進んでしまいこの後、芋焼酎島美人もお湯割で頂いた。。。

明日はどこへ行こう??
そんな事を考えながら天文館の夜は更けていった。



Secret

TrackBackURL
→http://ryotarousawaki.blog29.fc2.com/tb.php/654-17961457
