fc2ブログ
2011.12.20 佐野ラン
本日は6時過ぎに起きて佐野の街を走ってみた。
先週の大府に続いての出張ラン。

ホテルから見た朝やけの佐野の街。


ホテルの入り口にはクリスマスツリー。
外に出て気付いたが想像以上に寒い!
やっぱりここは栃木であった…。

JR佐野そばのホテルを出て少し南下しメインストリート!?の例幣使街道を走る。
そして途中を左折して少し走ると「佐野厄除け大師駐車場」と書いてある。
ここって佐野厄除け大師の側なの!?と思い探してみたらすぐに見つかった。

厄除け大師いりぐち。
moblog_9f1452b1.jpg
本堂。
さすがに6時半と言うことで参拝客はいない。
そういえばオレ厄払いとか一切やったことないわ…。

まぁあまり気にせず、走り続ける。

しかしやっぱり佐野はラーメン屋が多い!
moblog_6fbc96c2.jpg
佐野ラーメンのお店。
走っているとやたら見つける。

途中で秋山川という川を渡ったが景色を見てビックリ。
moblog_dff8f211.jpg
川の横の草には霜が降りている。
そりゃ寒いはずだ…。

程よく走ったのでホテルへ戻り出すと駅を発見。
なんとなく近づいてみるとそこは東部伊勢崎線の佐野市駅だった。
moblog_41b97cdd.jpg
小ぶりな駅舎。

さらに走ってホテル近くまで来たのでJR両毛線と東武伊勢崎線の佐野駅も撮ってみた。
moblog_0c47edc3.jpg
こちらは立派な駅舎!
この違いはなんなのか…。

朝のキリッとした空気の中走るのは気持ちいい!

佐野もぶらり走ってみれば中々発見がありました!
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://ryotarousawaki.blog29.fc2.com/tb.php/637-c401f5d8