2011.09.24 自転車
上の子は今年小学校1年生の6才。
しかし未だに自転車に乗れないと言うか、自転車すらない。
周りの子はみんな乗れるのに練習させてあげないとかわいそうだなぁと
ずっと思っていた。

嫁のAちゃんとはいつも「そろそろ買おう」と言いながら時間が経ってしまったが
今日は思い切って自転車屋さんへ行って来た。

娘が気に入ったオレンジの自転車をついに購入。
早速公園で練習開始!!

最初は全く進めずこげず、進めず。。。
まぁ最初だからこんなものと、娘にも言いながら1時間程練習。
めげる事なく練習した娘に「また明日にしよう。」といい帰ることに。

その帰り道。
なんと5mくらいだが自分ひとりでこいだのだ!
娘も後ろのオレを振り返り「パパできたー!!」って大喜び。
オレもまさかの展開に感動。

その後も帰り道の途中、で出しは補助をしながらも
途中からはスイスイこいでいた。。。

娘の充実した笑顔にこちらも笑顔になる。

娘から「明日も一緒にれんしゅうしようね!」とリクエストを
もらったのでまたがんばります!
DSC_0754.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://ryotarousawaki.blog29.fc2.com/tb.php/549-a028ccff
