お母さんと別れた俺達は後ろ髪を引かれる思いで釜石を後にした。

9:14発 釜石→花巻
DSC08770.jpg
釜石を出発したドリームラインは多くのトンネルを抜けてゆっくり進む。
昨日見た景色なのにまた全然違う気がする。

車窓からの景色で1つ気になるものが。
DSC08778.jpg
この辺りにある家の屋根は少し変わった形をしている?
いったいなんなのだろう?

思ったより短く感じた2時間の旅。
花巻着11:12 (乗車時間 118分)

花巻では少し時間があったのでお土産屋さんを物色。
先日もらったジュエドルさんからの返信用に絵はがきをゲット!
DSC08782.jpg
銀河鉄道の夜。

11:44発 花巻→一ノ関
この区間、思いのほか混んでいた。
この旅初の立っての乗車。
座りっぱなしも辛いのでこのくらいがちょうどいい。
一ノ関着12:35 (乗車時間 51分)

一ノ関での乗り換えの際にビールを買いに行ったのだが南部びじんのワンカップを発見!
自宅で飲むように思わず購入。
画像取るのを忘れた(泣)

12:46発 一ノ関→小牛田
昨日は仙台→一ノ関は直通だったが今日は小牛田で乗り換え。
多少疲れも出ていつの間にか眠りに落ちた。。。
W氏に起こされ小牛田で下車。
小牛田着 (乗車時間 47分)

13:37発 小牛田→仙台
この区間では海沿いに絶景が見えた。
日本三景の一つ松島である。
松島~塩釜間で見えるのだがやっぱり素晴らしい。
実際に降りた事がないので次はゆっくり眺めてみたいなぁ。
DSC08789.jpg
写真ではうまく取れず残念(泣)

やっとの事で仙台到着。
すでに14時半。腹ペコ!
仙台着14:23 (乗車時間 46分)

仙台に着いた俺達は迷わず牛タンを食べに行った。
DSC08798.jpg
場所はお約束の「伊達の牛タン」
オレは牛タンミックス定食を注文。
DSC08797.jpg
塩味と味噌味が半分づつ。贅沢な一品!
柔らかくて厚くて当たり前だが東京の焼肉屋で食べるのとは大違い!

DSC08796.jpg
一緒についてくるテールスープも最高。
しっかり肉も入っていて、白髪ネギとの相性も最高。

久々に伊達の牛タン食べたけどやっぱり旨すぎる!

次の電車まで時間もあったのでお土産散策。
Aちゃんに笹かま、チビ達にはずんだ味の煎餅を購入。

さてさて長い道のりも残り約半分。
東京目指してひたすら南下します!

しかしこの時はこの後起こるトラブルを予想できるはずもなかった。。。
Secret

TrackBackURL
→http://ryotarousawaki.blog29.fc2.com/tb.php/541-dd73a645
