2011.07.21 トゥクパ
今日は久々にコセリに行ってきた。

いつも笑顔のマスターのライマジさんが出迎えてくれる!

生ビールから始まりアジアン料理を満喫。

そしてライマジさんに「ネパールの家庭料理って何?」
とたずねると「トゥクパ」と教えてくれた。

どんな料理なのか聞いて食べたくなってきた所で
ライマジさんが店にある材料で作ってくれる事になった!


ネパール家庭料理のトゥクパ。
トマトの酸味とスパイスが混じったすっきりスープ。
麺も野菜もたっぷりでとてもおいしかった!

裏メニューを堪能できて大満足!


シメはやっぱりカレー。
今回はキーマに初挑戦。しかも辛口!


オレは辛いのは大好きなのだが
このキーマの辛さにはギブアップ!
途中から味直しをしてもらい中辛に。
生クリームが混ざり程よい辛さ!

かなりお腹いっぱいになりました!

今宵も遅くまで飲んでしまった。。。
やっぱりコセリは最高!
ここ最近の一番お気に入りのお店。

近々また行きます!
Secret

TrackBackURL
→http://ryotarousawaki.blog29.fc2.com/tb.php/479-9db55c2a
