6月11日

今日は昨日よりちょっと早くホテルを出発。

3家族全員で西表島へ向かう。

向こうではカヌーにトレッキング、海と予定満載!

石垣島から西表島上原港まではフェリーで45分。
今まで乗ったフェリーでは席がガラガラだったのに今日は満席。
チビを膝の上に乗せての船旅。

DSC07712.jpg
港に着くとすぐに本日お世話になるカヌーツアーの係りの人がお出迎え。
すぐに車に乗り込みいざカヌーへ!
車で10分程走りジャングルの入り口に到着。

DSC07713.jpg
そこでライフジャケット、沢登用のシューズに履き替え
少しカヌーの漕ぎ方を練習し出発。
DSC07714.jpg

最初はうまく漕げなかったが、慣れてくると
イメージ通りにカヌーを動かせるようになり楽しい!!
周りを西表の自然に囲まれながら川を登っていく。
DSC07724.jpg
オレが乗ったのはグリーンのカヌー。

DSC07728.jpg

DSC07730.jpg
30分程で目の前には大きな滝が見えてきた!!

そして川も細くなり、カヌーを降りる。

そこからはトレッキングで先程見えた滝を目指す!!
チビ達には結構ハードだけど、手をつなぎながら一生懸命登る!!
20分程歩くと目の前には滝が出現!!

DSC07733.jpg
ピナイサーラの滝!

すぐに荷物を置いて皆で滝つぼへダイブ!
思ってたよりかなりヒンヤリ!!
DSC07741.jpg
深くて怖いのか下のチビは浅い所で遊ぶ。

しばらく滝つぼで遊んだ後はご飯でーす。
滝つぼ前でガイドさん達が持ってきてくれたお弁当をいただく。

DSC07735.jpg
スパムと卵入りのおにぎり。
これ最高にうまい! 家に帰ってもやってみよー!

DSC07736.jpg
ふーちゃんぷる。 ガイドさんお手製!!
フが肉みたいにうまい!

DSC07739.jpg
沖縄産のピーチパイン!

マイナスイオンたっぷりの中食べるお弁当は本当に格別だった。

おなかいっぱいになり、来た道を下山。
帰りもカヌーで戻る。

初めてのカヌーにトレッキング。
最高に楽しかった!!
「参加した大自然クラブのカヌーツアー」へのLINK

ジャングルから戻ったオレはチビ達を連れて星砂のビーチへ。
ここは浅瀬にサンゴが沢山あり、シュノーケリングにはもってこい!
DSC07747.jpg
オレも時間を忘れ潜りまくった。。。
いろんな色の魚が沢山見えた!
カクレクマノミを見れなかったのが残念(泣)
デジカメに防水機能もないので海の中は取れず残念(泣)

時間はあっという間に過ぎ帰りのフェリーの時間が近づく。
慌てて着替えて港へ到着。

今回は西表のほんの一部しか見れてないけど本当に楽しかった!
カヌーツアーでお世話になったさわやか荘の皆さん
本当にありがとうございました!!

帰りのフェリーは大人も子供もグッスリzzzzzz。


おまけ・・・。
今日の晩御飯は焼き肉「金城」
DSC07749.jpg
石垣に来たらやっぱり石垣牛を食べなくては!!

DSC07754.jpg
石垣牛のタン塩

DSC07762.jpg
色々。。。

途中食べた牛刺しもうまかったなぁぁぁ!!!!

DSC07764.jpg
石垣島に行った際には是非お立ち寄りを!
Secret

TrackBackURL
→http://ryotarousawaki.blog29.fc2.com/tb.php/447-10fc8fef
