4月18日

この日は少し早起きをしてランニング。

コースはこんな感じ。
ホテル→国営百貨店→ベンタイン→
戦争証跡博物館→中央郵便局→市民劇場→ホテル

感想はとにかく暑い!
しかもバイクが多すぎてとにかく走りづらい!
まぁでもまた一つ走った場所が増えたから良しとしよう!

ホテルへ戻るとシャワーを浴びて朝食へ。
内容はほぼ昨日と同じ。
昨日のPHOはかなりパクチーが聞いていたので今朝はパス。

朝食を済ませると展示会に向かうため
この旅初めてタクシーに乗ることに。

ホテル前につけていたタクシーに乗り込む。
住所を渡す。
発車する。
メーターも動いている。
怪しくなさそうだ!

そんな思いとは裏腹に、イメージとは違う方に走っている気がする・・・。
渋滞回避のためかなぁ?
そんな事を考えるも、その不安は確信へ変わる。
いつまで経っても着かない。
ガイドブックに乗っている会場までの、おおよその料金をはるかに越えている。

イライラしながらやっとの事で到着。
料金は予定の倍。
遠回りされたのだ。
訴えようにも言葉が通じず断念。
結局ボラレタのだ。

まぁいい経験だ。

DSC07043.jpg
やりきれない気持ちのまま展示会に入る。
この展示会はベトナムの雑貨や家具が中心。

何か仕事に繋がればと思い来てみた。
IMG_5295.jpg
一通り全部回ってみる。
ハイセンスなものも多い。

DSC07046.jpg
流行りなのかメタル調の家具が多い。

話を聞いてみるが最低ロットは1コンテナ。
今の状況下では厳しい。。。

2時間ほどで会場を出る。

展示会用にロングパンツだったので、一度ホテルに戻り着替えることに。

でも再びタクシーに乗る気には慣れなかった。
道行く人にバス停を聞き路線バスに乗る事に。

しかしバス停についてもどれに乗ればいいのかわからない。
DSC07051.jpg
路線図を見るも今がどこなのかも全く分からず。。。

その時バスを待っていた学生さんに聞き、数分後なんとか乗る事ができた!
この学生なかなかの好青年だった。

4000VND(約16円)を払いバスが走り出す。
DSC07052.jpg
ものすごい揺れに、ものすごいクラクション。

DSC07055.jpg
グチャグチャすぎる電線。
あれで停電しないのかぁ。。。

しかし現地の人は平然と座っている。
そして降りるためのブザーもないのに
みんな目的のバス停が近づくと降りていく。

なんか不思議な空間。。。
DSC07058.jpg
俺達が乗ったバス。
悪路を揺られ終点のベンタインバスターミナルへ到着。
ここからまた15分程歩いて帰る。

ホテルで着替えてランチを食べるに行く。

昨日食べれなかったイタリアンを思い出す。。。
そしてホテルを出てすぐ隣にイタリアンを発見!
どうしてこんなに近いのに昨日は気付かなかったんだろう!

DSC07075.jpg
お店の名前はpomodoro

DSC07062.jpg
中は赤レンガ作りで落ち着いた雰囲気。
奥にワインセラーもありいい感じ。


ワインを頼もうと思ったが結構高かったので結局安上がりのビールを頼んだ。
 ※高いと行っても日本円にしたらたいした事もないが
  ついつい貧乏性の性格が出てしまった。。。
IMG_5356.jpg
初めての飲むビール、ビアラルー。
ベトナム中部ダナン産。
東洋で一番古いビールらしい。。。

料理はランチメニューをオーダー。
DSC07065.jpg
最初はバケットから。

IMG_5360.jpg
前菜のサラダ。
ベトナムに来て生の野菜は初めて食べた気がする。

IMG_5365.jpg
トマトソースのペンネパスタ。
外れな訳がないしビールが進む。

DSC07074.jpg
デザートはバナナのジェラート。
以外とサッパリで美味しい!
入り口がナナメの器がかわいいね!

最初足りないかなぁ!?
って思ったけどパスタもたっぷりで大満足!

さてさて午後は何をしよう?
特に予定もない。自由な時間。
ただ気が向くままに行きたい所に行けばいい。
本当に幸せな時間だよね。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ryotarousawaki.blog29.fc2.com/tb.php/400-cfe9aa08
