2011.03.30 福岡
今日明日で福岡・佐賀出張。

先週は関西、先々週は名古屋出張。
ここ最近は出張続きでしかもどんどん遠くなっていく。
この九州出張でひと段落。。。

12時に到着し、まずは腹ごしらえ。
昼ごはんはやっぱりラーメンっしょ!

中洲川端の駅から歩いて5分。
裏路地にあるお店「三九ラーメン」に行ってきました。
DSC_0451.jpg

スープが濃いのが特徴のお店。
お客さんはオレ1人で頼んだラーメンがすぐにやってきた!
DSC_0449.jpg
紅ショウガもたっぷり乗せて一口いただく。。。
の、のうこう!!
5分で全てをたいらげてスープまで飲み干す。
最高にうまかった!!

午後は仕事をこなして8時前に終了。
まだ時間もあったので博多の街をランニング。
博多駅→東比恵→空港口→博多駅で5km程を走る!

汗を流したところで晩御飯に。
何食べようかを悩んだが、せっかく博多に来たのだから屋台に行ってみよう!
1人屋台相当勇気が行ったけど博多警察近くの屋台に飛び込んでみた。

扉を開ける。。。
オレ「一人だけどいいですか??」
マスター「もちろんいいよ!」
ほろ酔いのリーマン「一見さんはお断りバイ(笑)」

こんな感じで早速溶け込む。
4人で飲んでいたリーマンさん達といきなり溶け込む。。。
そのうちのリーマンBさんとビールで乾杯。

何を頼もうか考えていると
Bさん「ラーメンは酒を3杯飲んでからだよ!」と釘を刺される。
マスター「お兄ちゃん、そのおじさん殴っていいよ!」

なんか屋台のこの雰囲気メチャクチャいい!!
DSC_0465.jpg
そんなこんなでオーダーに悩む。。。

悩んだ末におススメのもつ鍋をチョイス!
DSC_0461.jpg
本場博多でのもつ鍋に超感動!!
1人前から食べれるのがまたいいよねぇ。。

次に頼んだのは・・・
DSC_0462.jpg
ゲソ、それから豚のタン元。
このタン元がやばい!!
Bさんも超おススメだとか。。。
コリコリした触感でタンと言うより軟骨に近い。

そしてここ数年やっていない事をやっちゃいました。
DSC_0466.jpg
〆のラーメン。
でも博多に来たならしょうがないでしょ!?
あっさりスープのとんこつラーメンが胃にシミ渡る。。。

おなかも心も満たされお店を出る。
仲良くなったリーマンBさんと握手でお別れ。

屋台っていいなぁ。
なんか生きてるって感じ。

行ってよかったよ!
ちなみにお店の名前は・・・
DSC_0468.jpg
「ちから」
博多に行ったら是非行ってみてください!
今度は奥さんのAちゃんを連れてきたいなぁ。。。

マスター、Bさんありがとう!

2011/3/30/23:05
Secret

TrackBackURL
→http://ryotarousawaki.blog29.fc2.com/tb.php/378-e474c570
