2010.12.20 旭川
朝6時半から札幌で仕事。
9時過ぎに終わり次の仕事場、旭川を目指した。

札幌駅から特急スーパーカムイにのる。
DSC_0052.jpg


DSC_0050.jpg
外の景色は札幌とは一転。 まさに雪国。

旭川に到着し宗谷本線に乗り換える。
そして永山駅で下車。
DSC_0053.jpg
駅舎の上から宗谷本線を見送る。。。

そして札幌で食べそびれたラーメン屋を探す。
携帯で調べた「よし乃」へ。
チェーン店らしいがここの味噌はやばいらしい。。。
DSC_0060.jpg

DSC_0063.jpg
もやしたっぷり! メンと味噌が良く絡んで美味しかった。
店員さんもみんな優しそうで旭川のー4℃の寒さから一気に開放されたよ。

仕事も終わり旭川駅側のホテルへチェックイン。
そしてお客さんとジンギスカンを食べに行った。
DSC_0073.jpg
東京で食べるジンギスカンは臭みがどうしても気になるが
やっぱり本場。 全く気にならない。
タレの付いたもやしと一緒に食べるとこれまた最高。
さらに名物。雪ワサビと肉を絡めても最高!!

DSC_0075.jpg
北海道はどこに行ってもビールはSAPPORO!!

そして酔っ払って就寝。。。

翌朝は薄暗い中目覚める。。。

DSC_0076.jpg
部屋から見る旭川の町並み。 異国情緒漂う。。。

もちろん雪国でもランニングスタート!!

国道を走る!!
DSC_0077.jpg
標識には稚内の文字。。。
ここが北海道なのを改めて思い知らされる。

DSC_0078.jpg
雄大な石狩川を渡る!!
地方にくるとよくあるのだが自分の思ったほうと違う方向に川が流れてるんだよね。。。
今回も逆に流れてたよ。。。

DSC_0080.jpg
北海道にやたらあったコンビニ。

DSC_0083.jpg
今回のランニングで目指したスタルヒン球場。

DSC_0084.jpg
スタルヒンの銅像。

さらに走り続ける。。。
気になる建物、看板を発見!!
DSC_0090.jpg
かなり古いが安すぎる。。。

たっぷり40分走ってホテルに戻る。
そして待ちに待ったバイキングの朝食!
DSC_0097.jpg
地産地消。 北海道の食材満載。
DSC_0092.jpg

DSC_0093.jpg
北海道の食材をふんだんに使っている。
イカの塩辛最高だった。 これだけで白飯2杯は行けるね!

DSC_0095.jpg
コロッケ、肉じゃが、やっぱりジャガイモ!

欲張りすぎてかなりおなかいっぱい。。。

そしていよいよ北海道ともお別れ。
最後に空港でビールを買う。
そして飛行機でいただいた。
DSC_0098.jpg
SAPPOROビールにズワイガニのおにぎり、さらに石狩産サーモンのソーセージ。

今回も出張とは言え自分なりにかなり楽しんだ。

今年は沖縄からはじまり締め北海道。。。
南へ北へ色々旅した。 来年もいっぱい旅したいなぁ。

って言うか人生の旅の真っ最中。
時にはトランジットするかも知れないが
見えない目的地に前進続けます。

2010/12/20/22:36
↓↓↓ポチっとお願いしますー。





Secret

TrackBackURL
→http://ryotarousawaki.blog29.fc2.com/tb.php/290-8949d021
