2010.11.10 Disny Land
今日は上の娘の誕生日を祝い
毎年11月我が家恒例のディズニーランドに行って来た。

一昨日からクリスマスバージョンとなっていて
平日にも関わらずかなり混んでいた。

入場ゲートを過ぎるとワールドバザール前の広場では
ミッキー、プーさん、ピノキオがお出迎え!

チビ2人は大興奮。
しかしチビ以上に大興奮しちゃったのはオレ。
だっていきなりジムニー・クリケットがいるんだもん!
ジミニーはピノキオに出てくるコオロギだよ。

過去20回くらいディズニーには行ってるが
ジミニーに出会ったのははじめてだよ!
DSC06157.jpg
オレがディズニーで一番好きなジミニー・クリケット。 ピノキオの良心だよ!

そしてワールドバザールに入るとクリスマス恒例のツリーがお出迎え
DSC06163.jpg

そしてシンデレラ城前の広場にはクリスマスバージョンのミッキーとミニーが
DSC06165.jpg

去年の反省を踏まえまずは一番の乗りたいプーさんのファストパスをゲット!!

そして本日最初のアトラクション
DSC06171.jpg
It's a small world

DSC06172.jpg
その次はホーンテッドマンション。
両方とももちろんチビ達は大興奮だったよ!

そして少し早いがアリスの側でお昼ご飯。
オレはあまり腹が減っていなかったのでパス。
DSC06174.jpg
チビ達のお子様ランチ。 お皿がミッキー!

そしてここからはアトラクションラッシュ!
DSC06192.jpg
まずはピノキオ。 ピノキオは本当にいいよ!
猫のフィガロに金魚のクレオ。 心が温かくなるよねぇ。

その後はピーターパン。
船に乗ってネバーランドへ!
フック船長の手先のスミがかなりいい感じ。。。

そしてウエスタンランドをブラブラ。
DSC06197.jpg
大好きなウッディーをパシャリ!

そうなると次は・・・。
DSC06201.jpg
バズでしょう!
バズライトイヤーのアトラクションで敵のザーグを撃ちまくる。

そうこうしているうちにパレード開始。
オレ達はシンデレラ城前の広場でウォッチ。
ミニーちゃんから始まり次々と出てくる。
チビ達はキャラクターに向かい、叫び、手を振り本当にうれしそうだった。。。

DSC06215.jpg
オレはトイストーリーメンバーに興奮!

パレードが終わるとプーさんのファストパスの時間に。。。
急いでプーさんに向かう。
待っている間も壁に書かれたプーさんの絵本を見ながら進む。
アトラクションもいい感じ。。。
あのなんとも言えない俺たちが乗ったハチミツの壷の動き。
プーさん達の行動。 ハチミツの匂い。。。
だーい満足!
DSC06224.jpg
プーさんの入り口。 絵本調。 ヤバイよね!?

プーさんをみんなで出るとそのままトゥーンタウンへ。
そこで小休止。
オレは昼を食べてないので何か食べることに。
DSC06231.jpg
ホットサンド・ポテト・ドリンクのセットを注文。
その後Aちゃんがキャラメルポップコーンも買ってきたよ!

DSC06232.jpg
ホットサンドのハムはミッキーの形。

小腹を満たし、次は何にしよっかなぁ??
トゥーンタウン横のゴーカートへ。
久しぶりに乗ったが意外と楽しかった!

さらにチビが「アリスとダンボにのりたーい」との事で
まずはアリスへ。 ティーカップに乗杯!?
DSC06236.jpg
吐きそうになるくらいティーカップを回したよ。。。

そしてもちろんダンボにも。。。

チビたちは止まらない。。。
シナモンのチュロスを買って次はスティッチへ向かう。
その途中でカールじいさんを発見!
DSC06245.jpg
先月DVDを見たけどあんな夫婦になって行きたいねぇ。。。

スティッチを鑑賞して、おとなりのジャングルクルーズへ。。。
いつもながらお兄さんのしゃべりには感心させられます。。。

結局朝9時から6時前まで遊びまくったよ。
ディズニーに行くといつも童心に帰らされる。
高校卒業間際にはマジでディズニーで働きたいと
思った時期もあったよなぁ。。。
何回行っても楽しいし、本当に夢の国だよね!

そして何より家族で充実した時間を過ごせて子供たちが
本当に楽しそうに幸せそうにしてたのを見て
こっちが幸せをいっぱいもらった。

帰りの車ではさっきまでの元気はどこえやら。
走り出して5分もしないうちに娘2人ともぐっすり。
そんな娘を見るのもまた幸せなんだよねぇ。。。

本当に楽しい一日だったよ!
来年はディズニーシーに行くよ。

おまけ。
DSC06246.jpg
夜のツリー。 また行きたいなぁ!

2010/11/10/21:31
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ryotarousawaki.blog29.fc2.com/tb.php/253-226aa461
