今日はみらいみらい、山下公園へ。
ボランティアで「ディワリ・イン・横浜」へ行って来た。
このイベントにNGOのブースが出店していて
ここで物販と団体の事業説明を行ってきた。

ディワリとはインドの行事で
毎年10月下旬から11月上旬に行われるヒンドゥーのお祭り。

インド関連の雑貨や食べ物が集まっていた。
ステージではインドの伝統舞踊や音楽が演奏されていて
かなり盛り上がっていたよ。
DSC05995.jpg
インド料理のブース

DSC05991.jpg
インドの伝統音楽を演奏している人。

休憩の時間にオレも色々物色。。。
ここはやっぱりインドのビールでしょ!!
どこの店もインドビール1本500円。
でもオレは見逃さなかった。。。
仕事中に何気なく見つけた客引きのインド人が
ビール1本300円でいいと呼び込みしているのを・・・。

その店に直行。ビールとサモサを注文。。。
「600円です!」 ニヤリッ(笑)
サモサ300円てことはもちろんビールは!?
DSC05998.jpg
インドビール「キングフィッシャー」とサモサ!

満足満足!!

ボランティアに来たのにイベントを満喫してしまった。。。
でもこれも醍醐味かなぁ。。。

いつかインドにも行きたいなぁ。

2010/10/16/23:02
Secret

TrackBackURL
→http://ryotarousawaki.blog29.fc2.com/tb.php/228-7973b3fe
