2010.09.23 上新庄
今日本屋さんで気になった本。
「阪急電車」
内容は全く知らないが今度読んでみよう。

それが気になった理由はちょうど10年前にさかのぼる。
社会人1年目、神奈川生まれ神奈川育ちのオレが入社した会社は本社が大阪。
東京勤務採用で入社するも研修で大阪に行くとそのまま大阪勤務に・・・。

愕然とした。。。
本当に泣きそうになった。 いや、泣いた。

その時、賃貸雑誌で探して住んだのが阪急京都線の「上新庄」
梅田から15分程度の距離感に引かれ即決した。

当時は寂しかったけど
上新庄、今思うと最高だったなぁ。

当時のアパートは新幹線脇にあり、最初は新幹線の音で毎朝目が覚めた。
でも慣れてくると全く気にならなくなるんだよね。

その時の楽しみは、週一回の自分へのご褒美。
アパートすぐ近くの銭湯にて湯船につかる事。

今もあるのかなぁ???

上新庄で嫁のAチャンと出会い、良い事、悪い事も含め
オレの青春がギュっと凝縮された街。

今でも新幹線に乗ると新大阪目前で必ずそのアパートを見て
当時の事がフラッシュバックするんだよね。。。

今度また行ってみよう。
上新庄。

20739928.jpg
阪急電車。 この小豆色の車体が大好きなんだよね。

2010/9/23/21:51
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ryotarousawaki.blog29.fc2.com/tb.php/210-4feb21a5
