この前ブログで予告したとおり今日は
ベトナムフェスティバルへ行ってきた。

代々木八幡の駅を降りて代々木公園を目指す。

公園に近づいてくると段々東南アジア系の人が増えてきた。
すでにワクワクする。。。

そして代々木公園に到着するとすごい人!!!
DSC05725.jpg

今日はアジアを満喫するために3年ぶりくらいに朝ごはんを抜いてきた。
相当な気合、覚悟でやってきたのである!

屋台が数多く出ていて香辛料の匂い、鉄板の焦げる音
ベトナム人、タイ人の呼び込みの声、ここは完全に異国だった。。。

オレはまずベトナムビールをゲット!!
DSC05694.jpg
ベトナムビール「333」。ガイヤーンと揚げ春巻き、そしてベトナムといえばフォー。

ベトナムの味を満喫し、さらにうろつく。
アジア雑貨やフルーツのお店も並んでいた。

歩いているとすごい異臭が!!
DSC05696.jpg
異臭の方をみるとそれはフルーツの王様「ドリアン」だった。。。

ベトナム屋台以外にもタイ屋台もあったので
そうなるとやっぱり飲みたくなる。。。
もちろん「シンハー」。

DSC05707.jpg
タイ屋台でシンハーとつまみを探す。。。

DSC05710.jpg
そしてゲットしたシンハービール。 つまみはパッガポウとパッタイ。

シンハーを一口ゴクリ・・・。

この軽さ。。。 ここがまるでチャトチャックに思えてきた。。。

たまらない。。。


今日は久しぶりにアジアを満喫した。
そして自分はアジアが好きだと改めて気づかせてくれた。
ありがとうベトナム。。。  ありがとうタイ。。。

おまけ。。。。。
DSC05729.jpg
今日のフェスで買った塩・胡椒入れ。
バンコクのクアンシーフードで飲んだタイガービールを思い出す。。。

2010/9/18/19:12
Secret

TrackBackURL
→http://ryotarousawaki.blog29.fc2.com/tb.php/204-4eae6bf3
