2010.03.24 深夜特急
DSC03848.jpg
今日はブログタイトルについて書き込みます。
沢木耕太郎さんの「深夜特急」に心を動かされた人は少なくないと思う。
まさに僕もその一人・・・。

沢木さんは26歳のときに全ての仕事を投げ出しロンドンまで乗り合いバスの旅に出ます。
そして色んな国に行き、色んな人種の人に会い、色んな経験をする。

この本を読んで明日死ぬかも知れない自分に
「これからの自分は本当にこの生き方でいいの??」って日々問いかけているよ。
ここ数年海外に旅することが多いが日本の常識はこの小さな島国の常識で
まだまだ見ていない世界に行けば日々の日常を考えさせられる事が多い。

今は何にでもチャレンジしたい。
もう30だし・・・。って諦めてることも今諦めてしまえば
40になった時にはさらに後悔すると思う。人生遅いことはない。

僕の大好きな詩でサミュエル・ウルマンはこんな事を言っています。
「人間は年齢(とし)を重ねた時老いるのではない。理想をなくした時老いるのである」
グッとくる。 だから絶対諦めない。。。

こんな生き方を奥さんのAちゃんは応援してくれる。
そんなAちゃんに超感謝。。。Aちゃんが奥さんでよかった!!
そんな事を考えながらまた明日から頑張ります。

Secret

TrackBackURL
→http://ryotarousawaki.blog29.fc2.com/tb.php/15-71e775b4
