2010.06.19 ボランティア
今日は知り合いのNGOの方(事務局長である)の
事務所移転にともなうボランティアに参加してきた。

内容は引越し。。。
かなりキツかったよ。。。

でもそれなりに満足感もあった。

このNGOは世界の途上国に学校を作ったり
震災などの際に、現地に行き復旧支援活動をしたり
なんでもやっているらしい。

引越し完了後の打ち上げでは色んな話を聞けた。
スタッフの皆さんの過去の海外での事や
世界で起こっている現実、今後のプロジェクトに向けてなど。
色々な海外フェスタイベントで物販などもやっているらしいので
今度はそっちのボランティアにも参加してみようと思う!

帰り際、事務局長が
夏にインドネシア、バングラデッシュにトイレを
沢山作るという計画をしていると言っていた。
夏休みにでも参加してみる??冗談交じりに言っていた。

タイミングが合えば是非参加してみたい!
他にもボランティアに参加していた人もいたが
皆海外での仕事を模索しているようだ。

でも今日の出会いは大事にしたいね!

是非また参加してみよう!

cs-ethiopia-20050728-2.jpg
今日行ったNGOのHPの写真より。

2010/6/19/23:06
Secret

TrackBackURL
→http://ryotarousawaki.blog29.fc2.com/tb.php/110-5a39e058
