陸前高田からの翌日はやっぱり疲れていたのか11時過ぎにチビに起こされ起床。

チビ達と出かける約束をしていたのだ。

すぐに準備をして出かける。
車で向かったのはマクドナルド。
お昼ご飯を持ち帰りで買ってそれと
チビ達が大好きなポケモンのカレンダー買ってあげた。
チビ達のはしゃぎようったら半端ない!

お昼を買って向かったのは薬師池公園。
yaku1.jpg
近くにあるのに行った事がなくてはじめて行くこの公園は
新東京百景とやらになっているらしい。

早速広場でお昼ご飯。
yaku2.jpg
シートをひいて買ってきたハンバーガーを皆で食べる。
外で皆で食べるご飯はいつもの事だがうまく感じる!
yaku7.jpg
デザートに陸前高田でもらったリンゴ。
蜜がたっぷりでメチャ甘かった!

ご飯を食べ終わると公園内を散策。
yaku3.jpg
改めて地図を見てみると以外に広い。
yaku4.jpg
池と橋と銀杏の木が重なってなかなか良い景色。
yaku5.jpg
紅葉もとてもきれいで正に見頃!
yaku6.jpg
奥には古民家があり風情漂う。

そして本日のメインイベント。
秋をバックに水彩画である!

チビ達には絵具を使ってたっぷり絵を書いてもらおうと
Aちゃんと飲みながらこの企画を考えたんだ。

奥さんのAちゃんは元々美大出身。
道具は全てAちゃんが使っていたもの。

体育系の学校出身のオレには全く絵心がないので
絵の指導は全てAちゃんにお任せ。
yaku8.jpg
しかし子供の感性ってすごいよねぇ。
なんでそこから書くの!?って思う事や
風景画なのでそこに自分も入れてしまったり
大人ではない発想がとても面白い!!

そんなんでチビ達は何枚も絵を書いて大満足だったらしい。
夜は早くにグッスリ眠ってしまった。。。

家族で過ごしたなかなか良い休日でした!

次は何しよっかなぁ!?
