2012.01.02 鹿児島RUN
前日1人飲みにも関わらずついつい飲みすぎてしまった。
軽く酒が残っていたが薄暗い中起床し走りに行く。

はやり鹿児島も暖かい。
どこを走るか考えたが、色々調べてみると城山公園から見る桜島が
とても綺麗らしいのでそこを目指してみる。

軽くストレッチをして天文館をスタートする。

薄暗い街には昨日の賑やかさから一転、朝の静けさがあった。
kago11.jpg
商店街を抜けその先の照国神社前を通過し公園の遊歩道を発見。

kago15.jpg
城山公園入り口。

ここからはとにかく山をかけ上る。
kago12.jpg
こんな感じの山道をひたすら登る。
なかなか朝からにしては辛いよ。。。

誰もいないかなぁーなんて思いつつ展望台に着くと
そこには2011年最後の朝日を見るために沢山の人がいた。

そういえば2010年最後の朝日は富士山だったなぁと思い出す。

そこから見た桜島にはちょうど朝日がかかり始めて
なんとも見事なコントラスト。 幻想的な風景だった。。。
kago13.jpg
朝日を浴びる桜島。

展望台を後にして今度はひたすらくだる。
下りは下りで結構辛い。。。

来た道とは違うほうでくだり降りた場所には
西南戦争で銃撃を受け銃痕後が残る壁があった。
kago14.jpg

そこからさらに走るとJRの線路側にあったのが
西郷隆盛終焉の地。
kago17.jpg

そろそろ戻ろうと思ったときちょうどJRの線路に電車が
kago18.jpg
特急きりしま!
思わずシャッターを切ってしまった。

kago19.jpg
帰りは鶴丸城前を走り西郷隆盛の銅像を通過。

kago21.jpg
フランシスコザビエルの銅像があるザビエル公園も追加

kago20.jpg
ザビエル公園近くでかつらクリニックと言う病院を発見。。。
ザビエルにかつら。。。なんか意味深。。。

そんなこんなで歴史を感じる鹿児島RUN。
いつも思うのだが歴史をもっと知っていればもっと楽しく
感動的な時間になるのになぁ。

我ながら反省。

ホテルでシャワー、着替えをして朝食へ。
kago22.jpg
このバイキングがかなり良かった!
種類も豊富、地物を沢山使った料理が本当にうれしい!

特に驚いたのは朝食バイキングになんと・・・
kago23.jpg
富乃宝山!!
芋焼酎があるではないかー!
しかも飲み放題! さすが鹿児島!

kago24.jpg
色んな料理を少しづつ!
画像右のグラスには宝山のロックが!
朝から焼酎いただいちゃいましたー。

大満足だったRUN&バイキング。
身支度を済ませてオレはチェックアウトをして鹿児島港を目指すのだ。
2011.12.30 宮崎RUN
RUN
昨日は12時過ぎまで飲んだが6時には起床。

いつもより薄着だがあまり寒くない。
しかも東京ならそろそろ空が明るくなるのにまだ夜中状態。

やっぱり宮崎は南国、そして西にある事を実感する。

早速走り出す。
国道220号を空港方面に下り途中県庁を過ぎて旭通りを左曲がり宮崎港方面へ。

途中チキン南蛮おぐらというド派手なファミレスを通過。
この後ここを訪れる事をこの時は知るよしもない。

ひたすら走り港まで行こうかと思ったが思ったより遠くて
仕事の時間もあるので断念して来た道を戻る。
miya7.jpg
途中で見かけた朝日を浴びる宮崎らしい景色。

帰り道、県庁前に立ち寄る。
miya8.jpg
ここが東国原前知事がよくテレビに出てた場所だー。

miya9.jpg
そして再びメインストリートを戻る。
約6kmのラン!

ホテルに帰るとすぐに筋トレ、シャワー、荷物の整理をして朝食へ。

再び見つけてしまった!
miya10.jpg
「冷や汁」!

昨日食べたので今朝はカレーにしました。
miya11.jpg
バイキングもなかなか豪華。

でもやっぱり気になる冷や汁。。。
miya12.jpg
で、結局食べちゃいました!

酒の〆に最高だったがさっぱりしてるから朝でもうまい!!

昨日食べた分走ったのに結局食べすぎた!

その分仕事で沢山動こう!
今日はクリスマスイブ。
街はなんだかうわついた感じだねー。。

でもそんな日も走るよー!!

お昼前に自宅をスタート。
本日のコースはこんな感じ。

自宅 → 成瀬台入口 → 奈良三丁目 → あかね台 → 田奈小入口 →
長津田駅 → 恩田川沿い → 成瀬体育館 → つくし野駅 →
つくし野三丁目 → 小川柳谷戸 → 金森図書館 → 金森郵便局 →
三塚 → 町田駅 → 旭町 → 菅原神社前 → 日向台 → 南大谷 → 自宅。。。

1時間40分 18Km 久々に長めのランニング。

途中1時間過ぎたあたりからかなり膝が辛くなってきたけどなんとか完走!
とにかく気持ちよか走れた!!
こ
2011.12.20 佐野ラン
本日は6時過ぎに起きて佐野の街を走ってみた。
先週の大府に続いての出張ラン。

ホテルから見た朝やけの佐野の街。


ホテルの入り口にはクリスマスツリー。
外に出て気付いたが想像以上に寒い!
やっぱりここは栃木であった…。

JR佐野そばのホテルを出て少し南下しメインストリート!?の例幣使街道を走る。
そして途中を左折して少し走ると「佐野厄除け大師駐車場」と書いてある。
ここって佐野厄除け大師の側なの!?と思い探してみたらすぐに見つかった。

厄除け大師いりぐち。
moblog_9f1452b1.jpg
本堂。
さすがに6時半と言うことで参拝客はいない。
そういえばオレ厄払いとか一切やったことないわ…。

まぁあまり気にせず、走り続ける。

しかしやっぱり佐野はラーメン屋が多い!
moblog_6fbc96c2.jpg
佐野ラーメンのお店。
走っているとやたら見つける。

途中で秋山川という川を渡ったが景色を見てビックリ。
moblog_dff8f211.jpg
川の横の草には霜が降りている。
そりゃ寒いはずだ…。

程よく走ったのでホテルへ戻り出すと駅を発見。
なんとなく近づいてみるとそこは東部伊勢崎線の佐野市駅だった。
moblog_41b97cdd.jpg
小ぶりな駅舎。

さらに走ってホテル近くまで来たのでJR両毛線と東武伊勢崎線の佐野駅も撮ってみた。
moblog_0c47edc3.jpg
こちらは立派な駅舎!
この違いはなんなのか…。

朝のキリッとした空気の中走るのは気持ちいい!

佐野もぶらり走ってみれば中々発見がありました!
2011.12.04 山梨RUN
RUN
今日は山梨県都留市の温泉に行ってきましたー。

なんかいいねー。

しかし温泉に入る前に…
走っちゃいましたー!

大旅川沿いを気持ちよく走る。


石船神社


箱根駅伝5区を思わせる登り坂。
かなりきつかった!


7km程を走って温泉に到着。
気持ちよかったー。
さらに温泉に入って気持ちよかったよー!
