2011.02.01 180°SOUTH
今日も忙しかった。

5時半からの打ち合わせを終えると急いで渋谷へ。
そう、今日は2月1日、毎月1日は映画1000円の日!

何年ぶりだろ・・・。
一人映画。。。

今日はW氏がおすすめしてくれて気になっていた映画
「180°SOUTH」を観に行ってきた。
DSC_0283.jpg

登山、サーフィン、旅。
ジェフ・ジョンソンというアメリカの青年が
パタゴニア行きの旅に出るドキュメンタリー映画。

そのきっかけは・・・
イヴォン・シュイナードとダグ・トンプキンス
それは「patagonia」と「THE NORTH FACE」誰もが知っている創設者。
その2人に感銘を受けての旅。

そしてイヴォン、ダグの現在の活動
実際に今パタゴニアで起きている現状。
都会での発展がもたらす現状を描いている。


何が自分にとって幸せか??
考えさせられた。

それともう一つ。
旅に出よう。

これがやっぱり一番大きな感想。

とにかく自分らしく生きる。
これが一番だね。


しかし驚いたのは一人映画をしている人の多さ。
半分くらいは一人なんじゃないかなぁ。。。

これ結構はまりそう。。。

これから月1くらいは映画をみたいね!

なんかすごく充実した1日だったよ!

2011/2/1/23:16
