2010.12.18 札幌
結局1時間後の便に乗る事に。
するとお詫びとばかりにミールチケットをもらった。


そして1時間の遅れが・・・
コピー ~ DSC_0025
プレミアムモルツとおつまみに変わった!
(これで満足しちゃうオレも単純だが・・・)

そして無事1時間遅れで札幌に到着。
DSC_0027.jpg
札幌はすごい雪。
この光景。2月に行ったNEW YORKを思い出させる!

JRで札幌に移動しホテルへ到着。
さすがにおなかがすいたので一人で街を散策。。。

すると吉田類が行きそうな酒場を発見。。。
640x640_rect_5833553.jpg
お店の名前は「魚平」

店内は地元のお客さんがカウンターで思い思いに飲んでいる。。
かなり好きかも。。。

オレはまずウーロンハイを注文。
お通しは小皿に自分な好きな物を盛る。
DSC_0039.jpg
一人居酒屋で乾杯!

そしてつまみも物色
DSC_0036.jpg
とにかく安い!!
刺身も250円~。 焼き物、一品料理も安い!
悩んだ末にニシンの半身焼きとイカの刺身を注文。
するとお店のおばちゃんに「活イカが美味しいよ!」
と言われ流れのまま活イカを注文。
普通のイカ刺しは250円だが伝票を見てみると活イカは580円・・・。
おばちゃんに一本取られたよ。。。

P2010_1218_214557.jpg
ニシンの半身焼き。肉厚で塩加減もちょうどいい。
これで300円は安すぎでしょ!?

P2010_1218_214551.jpg
おばちゃんおすすめの活イカ!
1人でこの量は多すぎだよね。
オレは肝は苦手なのだが全く臭みもなくおいしかった。

P2010_1218_220100.jpg
調子に乗りコップ酒を注文。。。
一人で旅先でコップ酒なんてなんか自分がすごい大人になった気がするよ。。。
(もう31なので立派な大人なのだが・・・)

こんな感じで1600円。
かなりおなかいっぱい。 いい酒だったなぁ。。。
今度は奥さんのAちゃんも連れてきてあげたいなぁ。。。
そんなこんなで札幌の夜は更けていくのでしたー。。。
「魚平」へのLINK

2010/12/18/23:24

↓↓↓ポチっとお願いしますー。






