今日はわが町、町田ゼルビアの最終戦。
ホームでJ2が決まる大事な一戦と言う事で野津田へ行って来た!

自宅から車で15分ほどにある野津田競技場。
バックスタンドにて観戦だが11時の開門前は長蛇の列!
そして開門時間になりいざ入場。
z13.jpg
初めての野津田。天気は最高!ピッチの芝がまぶしい。

席を取ったら腹ごしらえに買い物へ行くことにした。
z3.jpg
ゼルビア屋台村へ行き何を食べるか物色。。。

z4.jpg
豚タンの塩焼き!
上に乗っているガーリックとの相性がバツグンだった。
z5.jpg
ふわふわお好み焼き。
もうちょっとソースとマヨネーズがほしかったなぁ。

そしていよいよ試合前。今日はかなりのサポーターが駆けつけた!
z6.jpg
試合前には立ち見が出るほどいっぱいに!

z7.jpg
試合前のイレブン。 
ついにカマタマーレ讃岐-町田ゼルビアのキックオフ!

試合は前半からゼルビアペース。
そしてついに左からのクロスをティミッチ選手が豪快にゴール!
ゼルビア先制!!
z8.jpg
ゴールを決めたティミッチに選手が集まる。
(わかりづらくてスミマセン。。)

z9.jpg
チャンスのゼルビア。
この頃から逆光で全くカメラが機能せず。。。

前半を1-0で折り返し後半も何度も決定的なチャンスを逃す。
しかし左からの酒井選手のクロスを途中出場の星選手が決めて2-0!
z10.jpg
このまま試合終了。
2-0で見事勝利! 事実上J2決定!!!!!!

ホーム最終戦セレモニーが行われた。
選手たちがきて皆で万歳サンショウ!
z12.jpg
選手たちの熱いプレーと地元町田のサポーターの一体感を感じた一戦だった!
「町田市民で良かった!」そう思える1日だったなぁ。

明日正式にJへの発表がある。
ついに町田にJリーグチームが出来る!
来年は沢山応援に行きたいと思う!

最後に・・・
z2.jpg
ゼルビアのマスコット「ゼルビー」
なかなかの男前!
