2011.04.09 旅人よ
ほろ酔いの中PCをたたく。

見つけました。猿岩石!

若い子は知らないかもしれないけど猿岩石の有吉は
香港からロンドンまでヒッチハイクをしてるんだよね。
沢木耕太郎の深夜特急のように。。。

そのたびの途中、インドで本当に金に困る。
そんな時に現れるのが爆風スランプ!

そして爆風スランプが猿岩石に送るのが応援歌「旅人よ」
この曲が本当に名曲なんだよね。

オレが一番好きなところ
「強い風に今立ち向かって行け 格好悪い道を選んだ男 格好悪い夢を選んだ男」

じーんとくる。

ガンバレオレ! もっともっとガンバレオレ!
夢は夢じゃない。 現実に変えないと。

2011/4/9/00:47
