今日は打合せついでに立ち寄ったカフェで
ベトナムコーヒーを飲んだよ。

コーヒーと言えば南米とかアフリカをイメージするんだけど
実はベトナムってコーヒー生産量世界2位らしい。
(人から聞いた話なので事実かはわからないが)

特徴としてはコンデンスミルクをカップの底に注いで
その上からコーヒーをドリップする。

まずはコンデンスミルクが沈殿した状態でコーヒーを飲んでみる。
「苦い!!」
メチャクチャ苦かった。
次にコンデンスミルクとコーヒーを混ぜて飲んでみた。
「うまいっっっ!」
今までに味わった事のない甘みで実においしかった。

ベトナムコーヒー。
これから注目かもね!?



2010/12/08/20:14

↓↓↓ポチっとお願いしますー。





