2011.02.12 沼津その2
2日目。
前日の酒が残りながらも起床。
昨日から続く雨と雪が一瞬だけ病んだ隙をついてランニング。
漁港沿いを走る!

戻って干物の朝ごはんを食べ早速出発。
旅館の女将さんから聞いた伊豆大仁温泉のオススメお風呂に向かう。

以外に雪もなくてノーマルタイヤでお湯を目指す!
20分程で到着!!

「百笑いの湯」へのLINK

色んなお風呂があってまぁまぁな感じ。。。
でも外の露天がかなり温度が低かったのが残念。。。

お風呂を上がると再び沼津に戻る事に。
今日のお昼は沼津港で魚を食べることに。
こちらも40分程で到着。
DSC_0327.jpg
沼津みなと新鮮館。

ここには沼津で取れた新鮮な魚や静岡の名産などがたっぷり!
丼など色々迷ったがお寿司にすることに!
DSC_0331.jpg
いただいた魚は以下のとおり。
つぶ貝、マグロ、生シラス、アジ、しめ鯖、ブリ、ネギトロなどなど。
しかもかに汁が飲み放題!!

かなりおなかも満たされたが、もう少し散策。
そして見つけたのがこちら。
DSC_0330.jpg
はんぺん屋さん!
ここで最高に旨かったのが「まかないはんぺんメンチ」
はんぺんをメンチのようにサクサクの衣で揚げている。
アツアツで中はジューシー!
写真を撮らなかったことを後悔。。。

「まかないはんぺんメンチの画像」へのLINK

さらにやっぱり最後は甘いものを。
DSC_0334.jpg
沼津茶のアイスクリームをチョイス!

最後に今日帰ってからマンションであるホームパーティー用に
美味しかったエビセンベイの専門店でお土産を買う。
ここのせんべい最高にウマイ!
沼津土産には絶対オススメ!
店の名前を忘れてしまった・・・。

そんなこんなでこの漁港が一番興奮したかも。。。
天気は悪かったけどなんだかんだ楽しかったなぁ。

一昨日決めたいきなりの旅だったがまた行きたいなぁ。

もちろん帰りも下道でトコトコ帰るのでしたー。

2011/2/12/17:26
