土日を使ってスポーツ弾丸ツアーを結構しました。

土曜am1に神奈川を出発し徳島県を目指します!!

徳島では徳島ヴォルティス vs FC東京を観戦予定。

友達が運転しオレは後部座席で酒盛り。
酔って寝て起きたら徳島に着いていた!

ヴォルティスの試合まで時間があるので鳴戸の渦潮を見に行きました。

前にも見た事あるけどこの日は天気が良くてとても良い眺め!
時折、大きな渦を作っていた。

その後、友達が徳島ラーメンを食べたいとの事なのでどこがいいか考えて「いのたに」に行きました。

スープまで行っちゃいました。。。

腹いっぱいになっていよいよポカスタへ!

昨年のお盆以来のポカスタ!


今日こそホーム初勝利を目指す!!
惜しいシーンも何度もあったが結局スコアレスドロー。。
でも勝ち点1は大きい!

試合が終わると急いで移動!!

淡路島を渡って再び本州へ。

そして次はナイターを見に甲子園に来ました!


この日は巨人 vs 阪神戦。
超満員だし試合は延長までもつれるしとてもナイスゲームだった!

この日はナイター後、大坂泊まり。

翌日は朝から京都に移動。


やって来ました。丸いパドック!


京都競馬場です!!

お昼まで見てこの日の馬券を買って帰路に着く。

土日でサッカー&野球&競馬

中々弾丸だが面白かった!!

また気が向いたらやってみようかなぁ(笑)
2014.05.09 水炊き いろは
小倉での仕事を終えてお昼に行きました。

向かったのはジョイフル。
九州を代表するファミレス!!

その後博多へ移動。


夜は水炊きで有名な「いろは」さんへ行きました。

いろはさんは完全に予約制らしいのだが知らずに行ってしまい、ちょうど空いている席に入れてもらえました!

実は人生初の水炊きなんだよね。

白濁スープの中で鳥が煮込まれています。


最初にこのスープに柚子胡椒を混ぜていただきます。
このスープがメチャ美味い!!


その後鳥団子や野菜を沢山入れて出来上がり!!
とても深みがありながらあっさりしていてとても美味しかった!!

その後は中州で飲み直し。。
気づいた時には午前様。。


歩いているとラーメン屋さん発見。
あんだけ食べたのに小腹が空いて入店。


やっぱりシンプルな豚骨が最高!
しかもなんと290円!!
酒で荒れた胃に豚骨スープが良く染み渡る。

やっぱ福岡はうまいもん沢山だなぁ!

そして翌日のお昼も豚骨ラーメンを食べて帰路に着いたのでした。
2014.05.08 あー小倉
連休後半、仕事で福岡へ向かった。

北九州経由で小倉入りの予定は色々あって当日急遽福岡経由で小倉へ。。


小倉に着いたのは19時半くらい。
早速食事に行きました。

歩いていたら小倉の屋台街的と所を発見。
でも同行者が乗り気じゃないためスルー。

飲食街を見つけてようやくお店へ。

せっかくなので北九州の新鮮な魚をいただきます。

あとはやっぱりもつ鍋!!
プリップリだったよ(笑)

翌日軽めに小倉の街を走りました。

最初に向かったのが旦過市場。
昨日行った居酒屋で見つけたこの名前が気になって探してみた。

長くて狭い路地に沢山のお店が並ぶ。


それと走ってて気になったのがギラヴァンツ。

この街にはやっぱりギラヴァンツがたくさんあった!


もちろん小倉城にも行ったよ!


それと何気無く走ってて見つけたのがこの長崎街道。
江戸時代、鎖国の時に長崎へ向かう重要なルートとなったのがこの長崎街道らしい。

その起点がこの常盤橋との事。
突然訪れた歴史にロマンを感じる。。

知らない街を旅して色々な物に出会う。
とても感動するしまだまだ知らない日本をもっと知りたくなる。


ホテルに戻ったオレは朝食バイキングで明太子をたっぷりご飯にかけていただきました!

あー小倉。
最高でしたー!
2014.05.05 町田 - 秋田
昨日は野津田で行われた町田vs秋田を見に行きました!

聖地野津田到着。
最高のサッカー日和!


早速屋台村へお出かけ。


秋田を喰らうと言う事で秋田屋台のじゃんごさんに並びました。


ゼルビーもウロチョロしてたなぁ。。
このやる気のない感じがオレはたまらなく好き!


男鹿名物「しょっつる焼きそば」をいただきます!
魚介出汁の効いた味付けにあさり、エビが入ってとても美味しかった!
こういうスタグルもスタジアム観戦の醍醐味!

試合は序盤からゼルビアペース。
戸高選手、大竹選手、崇文選手のゴールで前半を3-0で折り返す。

後半は相手の素晴らしいミドルで1点を取られるも戸高選手がもらったPKを孝司選手が落ち着いてゴール!

4-1で秋田を撃破!!
ここ2年、苦しいシーズンが続いてるだけに今年のゼルビア快進撃は本当に嬉しい!


最後にコーナーを蹴る直前の崇文選手!

この勢いのまま突き進んで欲しい!!
とにかくナイスゲームをありがとう!
2014.05.02 札幌を食す
先週末に出張で札幌に行って来た。
この日の札幌は7月中旬並みの暖かさ。

大通り公園には沢山の人達。


ホテルにチェックインして少し仕事をしてからすすきのへ。

何を食べるか迷ったがやっぱり魚!

新鮮な北の魚介類がたくさん!


他にもでっかいホッケにじゃがいもステーキ!

酒も進む進むで結構酔って来た。。
店を出てから久々に〆のラーメンをやってしまった。。

お店は「みのや」
美味しいと言う噂を聞きつけ来店。
※画像は食べログさんからお借りしました。


濃い目の味噌ラーメン!
酔っててあまり覚えてないがとても旨かった!


あっ。もちろん札幌なのでサッポロクラシックもご一緒です!

ホテルに帰ったのが2時前。。

翌朝は二日酔いなのは言うまでもない。。
